私たちが目指すのは社会の生命線になること

避難訓練を行いました。

2014年8月1日にライフグループ本社で、消防隊員の方の指導のもと、防火訓練を行いました。

詳しくは、ブログより

この記事を見る

ライフビジネススクール(LBS)が開催されました。

ライフビジネススクール(LBS)が開催されました。
弊社の代表が講師となり、経営の本質」や「会社の方向性」、「代表が何を考えているのか」など次世代の経営者を育成することを目的としています。

第一回の模様は、ブログより 

この記事を見る

マナーアップ研修を実施致しました。

ライフグループ各社の新人のマナーやヒヤリング能力の向上をはかる為、外部講師の方をお招きしてマナーアップ研修を実施致しました。

詳しくは研修のブログ記事よりご覧下さい。

この記事を見る

技術物流連合品質競技会中部地区予選会

株式会社ライフアトラスで技術物流連合会の品質競技会中部地区予選会が開催されました。技術物流連合会とは、家具家電の配送や住宅設備工事を行う企業が集まり、技術・サービス品質の高標準化、技術を伴う配送の全国配送の実現、荷主様の顧客戦略及びコスト戦略の支援を目的とした団体です。
当グループ会社ライフアトラス金沢東支店倉庫内(特設会場)にて参加企業と共に、冷蔵庫の模擬搬入設置の競技が行われました。今後も、社員一同品質の向上を目指します。

ブログにも関連記事を記載しています。

この記事を見る

金沢城リレーマラソンに参加しました。

金沢城リレーマラソン
5月11日(日)は母の日でしたね。皆様、どのように過ごされたでしょうか?

日頃の感謝を伝えれたでしょうか?

私は、母親にはケーキを渡しましたよ!

次回は、父の日ですね。

父の日は、いつも忘れられがちですよね〜!

母がいて父がいるから自分がいる。

父親にもしっかりと感謝の気持ち伝えましょ〜!「元気に育ててくれて、ありがとー!!」ってね。

そこで、元気な体を使う企画を開催しました。

ライフグループで去年より参加している‘KJM‘(金沢城マラソン)に参加!!

最高の天気!と、最高の仲間たち!が揃い、ライフグループの金沢城マラソンがスタートしました。

今年はハーフマラソンで、2チームでの出走です。

まるで、24時間テレビのチャリティーマラソンマラソンを見ているような感動がありました。

マラソンに参加した山城代表の後ろを私は走らせていただきました。

途中に「やばい、死ぬ〜!」と言いながらですが、最後まで一歩も歩かずに走りぬかれました。

その姿を見て、さすがは代表!「どんなに辛くても最後までやりぬく!、辛い事があっても最後は自分自身との戦い!」という事を代表の背中から教えていただいたような気がします。

今年は、50位という結果を残すことができました。

青春という汗をかき、一生懸命に走り、絆というタスキを仲間に渡す、そして心を支える応援団!

その中で生まれたのが「感動」でした。

私は、順位も大事ですが、こうしてライフグループ全体が仕事の種類関係なく集まり、一つの事を協力し合う光景は最高の思い出です。

色々な職員がいて、そしてそれが交わることでいろんな色を作れる。ライフグループはそんな会社です。

仲間という最大の武器を再確認させていただいた金沢城マラソンだったと思います。

金沢城マラソンに参加された皆様、お疲れ様でした。

LI竹田

金沢城リレーマラソンライフグループ

この記事を見る